2015年7月1日水曜日

6月定例会議(議会)無事に終わりました

2015年6月定例会議がおわりました。

急遽、一般会計補正予算の反対の立場で壇上に立ち討論しました。

建設業者のアスベスト被害者の早期救済・解決を図ることを求める意見書が
本会議で全会一致で可決され、がんばって賛成討論したのでよかったです。
土建一般労働組合の方たちが控え室にきてくれて、みなさんと喜び合いました。
ほんとうによかったです。

横田基地へのオスプレイ配備に関する意見書や
安全保障法制の慎重審議を求める意見書が可決されました。

安全保障法制の意見書が僅差で可決されたときは、感動しました。
激動の時代を生きているなと感じます!