2015年4月15日水曜日

日本共産党がいっせい地方選挙前半戦で大躍進!


相模原市議会議員選挙で、私、羽生田がくへのたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。
12日の投開票で3621票ものご支援をいただきました。
民意に背く暴走わ続ける安倍政権や、住民に冷たい県政・市政に対する厳しい批判が、共産党躍進という形で示されました。
県議選で6人当選、代表質問などができる交渉会派にはいることができます。
横浜市議選9人が当選、議案提案権を獲得するとともに8つの常任委員会すべてに委員を配置できることになりました。
川崎市議選では11人当選です。
相模原市議選は、5人全員当選し、3つの行政区すべてで議席を確保、議案提案権を獲得、全ての常任委員会に委員を配置できるようになりました。
こうした県議会、政令市議会での日本共産党の躍進は、みなさんの願い実現のための確かな力になります。
また、日本共産党の推薦した岡本はじめ県知事候補は66万票以上を獲得、中野渡じゅん相模原市長候補も52000票以上獲得して健闘しました。
みなさんのご支持に応えるため、戦争立法をはじめとする安倍政権の暴走ストップ、いのちとくらしを守る公約実現に向けて、全力をあげる決意です。
今後とも私、羽生田がくと日本共産党へのご支援をよろしくお願いいたします!