2015年2月2日月曜日

暴力の連鎖のぞまない

羽生田がくです。
赤旗記事、2/2

『哀しみと抗議 官邸前
過激組織イスラム国が、ジャーナリスト後藤健二さんを殺害したことを受け、哀しみと抗議の官邸前サイレントアクションが1日、首相官邸前でおこなわれまし た。許すな!憲法改悪・市民連絡会が呼びかけたもの。冷たい風が吹き付けるなか、200人がわたしたちは報復の連鎖はのぞみませんなど、後藤さんを悼み、 平和を願う思いを込めたプラカードを握り締め、アピールしました。』

心からご冥福をお祈りいたします。

わたくしは、後藤さんのお母さんが言うように、その哀しみが憎悪の連鎖とならないように、戦争にならないようにしていけたらと思います。
2人が拘束された10月ごろから今日にいたるまでの情報があまりにも、国民に知らされていないのが気になります。あまりに唐突な出来事ですし、
取り引きの期限が短すぎるのではないでしょうか。
政府の対応のすべてを公表すべきだとおもいます。